椅子修理 - wing jointからのお便り

wing jointからのお便り

オーダーの前に知ってもらいたいこと

© wing joint All Rights Reserved.

wing jointからのお便り

椅子修理

こんにちは、吉澤です。

椅子の修理をさせていただきましたので、工程をお話させていただきますね。


お写真の様な感じで、

背中がグラついていたので完全に外して、接着剤をいれて直しました。

この場合、一番の仕事は背中の外しです。

玄能で叩いて簡単に外れればいいのですが、だいだいは難しいです。

今回は、背柱がどの様な形状で入っていたか分からなかったので

ちょっと玄能で叩いて様子見て、ダボではないこと確認してから手でグラグラしてみたり

器具を使って引っ張ってみたり、数日かけてゆっくり割れないように

なんとか綺麗に外れました。


あとは、もともと着いてる接着剤を取って、綺麗にしてから接着剤で一晩圧着すれば完了です。



感想としまして

綺麗に修理が出来たかと思いますが、椅子の形状からしてご使用いただく過程と経年変化で

グラつきが出るかも知れません。永くご使用いただく為にもメンテナンスが大事ですね。

ありがとうございました。


椅子修理のお問い合わせは、メールまたはInstagramのメッセージで

宜しくお願い致します。

wing joint 吉澤


タイトル :
名前 : MAIL :

トラックバックURL

TOPへ