円形スツール - wing jointからのお便り

wing jointからのお便り

オーダーの前に知ってもらいたいこと

© wing joint All Rights Reserved.

wing jointからのお便り

円形スツール

こんにちは、吉澤です。

円形スツールを製作しましたので、お話させていただきますね。

こちらのスツールです。

大きさはφ1000になります。

高さは300です。

ウレタンをグルっと巻きますので、50ミリ程の台座を付けてあります。

張りの生地を袋にしますので、補強はしっかりとして引き込みは無しで製作しました。

補強のために9ミリの曲げ合板を側にグルっと立ててあります。

納品時もカングーに納まりました。


感想としまして

円形の場合、張り上がりの状態を考えながら、木部が表に影響しないように製作しなくてはいけません。

今回は、曲げ合板を仕様したことで補強と形状が綺麗にでたのではないかと思います。

ありがとうございました。


木部・木枠製造のお問い合わせはメール・またはInstagramのメッセージでご連絡頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

wing joint 吉澤


タイトル :
名前 : MAIL :

トラックバックURL

TOPへ