椅子修理(セブンチェア・小椅子) - wing jointからのお便り

wing jointからのお便り

オーダーの前に知ってもらいたいこと

© wing joint All Rights Reserved.

wing jointからのお便り

椅子修理(セブンチェア・小椅子)

こんにちは、吉澤です。

セブンチェアと小椅子の修理をしましたので、お話させていただきますね。


セブンチェアになります。

今回の修理箇所は、以前にどなたかが修理をされている椅子らしく、

破損箇所のプラスチック台座が木部に変わっていました。

この箇所が、本体と剥がれて、割れていましたので、

新しく台座を制作して、接着剤で圧着して修理をさせていただきました。


次に、小椅子の修理です。

修理箇所は、笠木のフィンガージョイント部分と台輪の緩みになります。

今回は、完全に外すことが出来なかったので、

適度な力で、緩み箇所を引っ張り接着剤をなすって行きます。

あまり力を入れすぎるとバキッといってしまいますので、

全体の状態を見ながら、修理を行います。

写真のように、笠木と台輪をいっぺんに圧着しました。

この場合、一箇所一箇所の圧着だと。椅子のバランスが狂うので

今回の様な感じの修理内容になりました。

感想としまして

2脚とも、とても大切にご使用されていたのが分かる椅子でした。

セブンチェアも台座を製作してもご使用されたり

小椅子も少しの緩みを気付き、修理に出されたりと

普段からなにかと気にかけているんだなあと思われる感じでした。

こちらも、出来る限りお力になれるように作業させていただきました。

ありがとうございました。


修理のお問い合わせは、メールまたはInstagramのメッセージでご連絡頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

wingjoint 吉澤

タイトル :
名前 : MAIL :

トラックバックURL

TOPへ