セブンチェア修理 - wing jointからのお便り

wing jointからのお便り

オーダーの前に知ってもらいたいこと

© wing joint All Rights Reserved.

wing jointからのお便り

セブンチェア修理

こんにちは、吉澤です。

セブンチェア修理のご依頼を頂きましたのでお話させていただきますね。


この写真で、赤い椅子がセブンチェアです。

なぜ、ひっくり返して作業しているかといいますと、この椅子の修理はここの台座が外れることが主だからです。

結構な数のセブンチェア修理をさせていただいてますが、ここの台座の接合をしっかりと再接合するこで大半は完了になり、

脚の箇所は、ステンレス脚の磨き作業になります。

脚の磨きは、研磨剤や布などでピカピカに磨き上げていきます。

この磨き作業は丁寧に丁寧に仕上げる以外、ご説明がないのですがサビが酷い場合、擦り過ぎると逆に傷つける場合があるので

その辺は、様子見て的確な修理方法を当て込む感じでしょうかね。

今回、ご説明したいのが、台座とプラスチックカバーの接合に関してです。

ここは、接着剤で接合してますので、どうしても長くご使用いただくと外れることが多々あるかと思います。

もともと付いている古い接着剤を綺麗に落とし、新しい接着剤がしっかり圧着出来るようにノミやサンダー、ペーパー等で

作業します。

ここで、しっかり綺麗にすると本当にピッタシ、台座とプラスチックカバーが付きます。

これは、なかなか達成感がありますよ。


感想としまして
僕は、この修理が来たときは、お客様が長く大切にご使用頂いて、これからも修理して長く使って行くんだなあと思って

丁寧に作業させていただくように心がけています。

どのような椅子でも、人間が使うものなのでメンテンスしながら長く使うものだと僕は思います。

その時間に少しでも関われて嬉しいです。

ありがとうございました。


修理のお問い合わせは、メールまたはInstagramのメッセージでご連絡のほど、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

wing joint 吉澤


タイトル :
名前 : MAIL :

トラックバックURL

TOPへ