ホワイトオーク材 - wing jointからのお便り

wing jointからのお便り

オーダーの前に知ってもらいたいこと

© wing joint All Rights Reserved.

wing jointからのお便り

ホワイトオーク材

最近、なにかと利用頻度の増えたホワイトオーク材(*´∀`*)

今回は関西方面の材木屋さんから仕入れてみました。

初めての取引だとどんな材が来るのか心配な所もあるのですが

とても綺麗な反りのない素直なホワイトオークが届きました!

対応もとても丁寧な材木屋さんで今後も是非お付き合いしたいものですよ。

 

ホワイトオークは、家具では大変多く利用される材料なんですよ(^ω^)

最近は以前と比べて入手が困難になってきているので綺麗な材を探すのが少し難しいですね。

今回はサザンホワイトオークなので、ノーザンホワイトオークと比べると重厚なんです。

年輪幅が広いので、綺麗な表面が僕は好みの材料なんですけどね(^ω^)

木工作業もとてもしやすいから、そこも好きです。

気をつける所は、乾燥をしっかりしないと収縮が大きくでて狂いがでるところですかね!

今日は、とても綺麗で素直な材料が入ったのでご紹介してみました(^0_0^)

ではでは!

タイトル :
名前 : MAIL :

トラックバックURL

TOPへ