wing jointからのお便り

wing jointからのお便り

オーダーの前に知ってもらいたいこと

© wing joint All Rights Reserved.

wing jointからのお便り

バネ仕様のスツール

こんにちは、吉澤です。

最近では、あまりご依頼がなかったスツールの仕様をご紹介します。


これなんです↑

ソファーのバネ仕様はよくあるんですけど

スツールでは珍しいですね。

しかもボタン締め仕様なので、側面もスケルトン状態です。

これの場合、耐久性を考えないとなので

仕上がりは結構よい感じになったかなあと思います。

張ってしまうと見えないんですけどね(^o^)

ではでは

オーク材の脚

こんにちは、吉澤です。

ソファの脚を作りましたので

お写真と一緒にご紹介しますね。

始めに

写真のように45度の角度で加工します

これを4個で1個になります

長さが100mmなので

100×100の脚になります

これを組んでから磨いて塗装して

ソファーの下に取り付けます。

オーク材の綺麗なところを使っていきますが

正直、ソファーの納品時にはまったく見えませんねー。

でも、綺麗に仕上げますし良い材をつかいますので

見えないところのオシャレって感じで使って頂ければなあと思ってます(^o^)

ではでは!

成形合板のカウンター椅子

こんにちは、吉澤です。

最近では少なくなってきた成型合板のご依頼でした。

一人用のカウンター椅子で

背中に成型合板を使いました。

たくさん並ぶと

可愛いです(^o^)


成型合板の加工前はこんな感じです


これはこれで綺麗な木工です(^o^)

張り地を張らなくても

良さげな仕上がりになりましたな。

以上ですー!

分割コーナーソファの製作

こんにちは、吉澤です。

ここ数日、秋のような陽気で

気持ちいいんだかダルいんだかどっちかにしてほしいものです。この天候。

まあ、キャンプにはちょうどいいですね(^o^)


先日、商業施設のソファーを製作しましたのでご紹介します。

長さにすると15Mくらいなんですが、

壁がカーブになっている施設でしかも搬入経路が狭いと言うご要望です。

ということは、

写真のように1Mくらいの分割で製作しました。

これに張り地をつけて現場で、接合していく感じです。

これのいいところは、多少だけど現場の壁の融通はきくと所でしょうか。

ピッタっと決まりますしね。


ちょっとカッコつけで、ノスタルジック写真で、、

意味ないです。

沢山、ならぶと気持ちいいものです。

ありがとうございました!

ソファの搬入

こんにちは、吉澤です。


先日、w1800のソファを搬入しましたので お話させていただきます。

w1800になると積込みが結構大変なんですが

セカンドシートを倒して、

その上に積込みシートを敷いて 木部を入れたら、

色んな所が傷つかないように毛布を 当てて養生して積込み終了です。




こんな感じで 荷室がいっぱいになるので カングーでの納品は 運転には気をつけないといけませんねー。


ではでは





TOPへ