2014-3 - wing jointからのお便り

wing jointからのお便り

オーダーの前に知ってもらいたいこと

© wing joint All Rights Reserved.

wing jointからのお便り

二人掛けソファ

今日は朝から冷え込んでますね。。

3月に入って寒の戻りといったところかなァ。。。

梅もちょっとお休みかな(^0_0^)

 

そんな週末は張りくるみのソファ製作ですね(*´∀`*)

↓これはソファの脚で、オーク材でトメ仕上げですよ。

↓サイズ:w1800×d810×h480

↓今回は全体にウレタンをぐるっと巻いて、座面を固くして欲しいとのリクエストなので

ウエビングテープではなくて座面に合板を張って硬さをだしてますね。

 

それぞれお客様によって座る仕様が変わるから、木部での調整は面白みがあるもんで、

合板と堅木の配分もうまくしないと重さが出すぎて耐久性に問題でるし(*´∀`*)

原寸図をより正確に仕上げないといけないですね!

そうずれば、仕上がりも時間も綺麗に仕事できるから楽しいものですよ~。

 

さあ、今週も明るく笑顔で頑張りましょう!

TOPへ