2014-1 - wing jointからのお便り

wing jointからのお便り

オーダーの前に知ってもらいたいこと

© wing joint All Rights Reserved.

wing jointからのお便り

お引越しのお祝いにsofa

今回ご紹介するsofaは、お客様のご友人へお引越し祝いのsofaです。

○サイズ:w1995×d850×h750

○巾木:ウォールナット

○張り地:布地+ウェービングテープ+ウレタン

↓木地は肘と本体の別製作

↓新居への設置写真です。

ご友人の方も喜んで頂けたご様子で良かったですね!

引越しのお祝いにsofaってオシャレですね(・∀・)

分割sofa木部 

さてさて年始の挨拶周りもしてきてから工場での椅子製作の日々ですね(・∀・)

下の写真は、背中と肘と座の箇所の三分割の木部になります。

これに布地を貼るのですが、仕上げによって肘・背中・座と分けて作ったり一体で作ったりと

張り屋さんと相談しながらの仕事ですね。

張りくるみの場合は、ウレタンやSバネのせ方にもよりますが、大体このような木部に仕上がります。

今年は、仕事内容も可能なところでご紹介できたらなと思いますよ。

ではでは、寒さ厳しいので風邪には気をつけて!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

工場に材料を入れて今日から仕事始めです。

今年は独立して3年目、この職業を学んで19年目。

技術と経験と共に会社も向上していくように日々心がけてまいります。

今年も色々な仕事を楽しんで行えるよう元気に行きます!(^-^)

宜しくお願い申し上げます。

TOPへ